知覚拡大旅行記 地球編

無限の可能性をひらく旅路の記録を綴ります。だれもが無限の可能性そのものである。

2022-01-01から1年間の記事一覧

私が生きづらくなった方法。欲、嘘、傲慢さを無くすと生きやすくなってしまうのか?

こにちわ^^ 昨日親友が振ってきてくれた話題に出てきたワード 生きづらさ、欲、嘘、傲慢さ、について感じた事を書いてみる。 私の生きづらさの発生源は 欲や嘘や傲慢さ(ほかにもいろいろあるよね) だったのか。 だから懸命に(体調崩すんだからまさに命…

ブログ名変更!NEWBORN!自己紹介

こんにちは。 今の自分の命と魂を地球で最大に活かして生きる私が 知覚を拡大する旅路で体験した情報を共有するブログ さて、ということでブログ名も変更してみた。 数秘1を使って(D1)直観で書き連ねていく所存でございます。 ○自己紹介○ 名前はひとみ…

自分の興味を正当化することばはもうやめた。 いのちの向かうほうへ ひかりの進む方へ たとえそれが闇のなかへ進路をとっても 恐れることはない 帆を張って風を受け舵をとれ わたしのこころ震えるほうへ コンパスに狂いはない 彼方に光を探し舵を切って まっ…

なにものでもない"わたし"と出会う

負けじゃんけん というワードを初めて耳にした。 "勝ち"がじゃんけんの当たり前。 あいこを当てに行ったり 負けを当てに行ってもいいんだ。 周りの空気を自分なりに感じ取ったものを 大多数の大きく聞こえる声を "当たり前" "常識"と思い込んで なすがままに…

ヒーラーであるということ

とあるきっかけで紹介していただいたヒーラー先生の医院へ通ってひと月が過ぎた。 通うことになったきっかけは事故での怪我だった。 紆余曲折あり先生の医院へたどり着いたとき、 求めていた場所へようやくたどり着いたようなほっとした安堵感を感じた。 診…

ふわっと

それはそれは大切にしてくれた 愛されている実感がいつもあった 小さなことでも気にかけてくれた 離れていても心を感じた あぁ わたしもそうできたら もっと大きな愛の器になりたい ぽかぽかに温めてあげられる ふふっとちいさな笑いをあげられるように 優し…

崩壊

大きな崩壊の起こった2022夏~秋 仕事身体パートナー家 期待していた計画、未来 自業自得、呆然としている でもこれは再出発 ホルスさんのメッセージ 心の奥底の本音をとらえられるようになったことが素晴らしい進歩 たしかに前回の崩壊は、本心と向き合…

持ち物を選ぶ

部屋はこころの状態を表す、ってよく見かけます。 まさに私の部屋はカオスwこの人生じゅう、ずっとそうだったように思います。友達や当時の彼と住んでいたときはすこし減らしてた気もするけど、その時は実家に預けていたものもあったし、まぁ誰かと住むって…

いまあることへの視点を忘れる

こんにちは! 淡々と過ごしていても なんとなく現実に嫌なことが目に入るとき・・ ついつい、これは何のために起こってる?とか・・・ あぁーここは嫌、早くあっちへ行きたいーーとか・・・ ワタシのここがダメだからこんなモヤモヤした気持ちなんだろうけど…