知覚拡大旅行記 地球編

無限の可能性をひらく旅路の記録を綴ります。だれもが無限の可能性そのものである。

いまあることへの視点を忘れる

こんにちは!

 

淡々と過ごしていても

なんとなく現実に嫌なことが目に入るとき・・

ついつい、これは何のために起こってる?とか・・・

あぁーここは嫌、早くあっちへ行きたいーーとか・・・

ワタシのここがダメだからこんなモヤモヤした気持ちなんだろうけど、それも認めて受け入れていけばいいんだからーー・・・

あれこれあれこれ・・・・・

 

なんて

色々考えてる時に忘れていることがあるよ、自分!

 

おーい、いまある幸せを忘れてないですかーーー(^。^)

 

ほんのちっちゃいことが、大きな愛

探してあらためて見てみるとホッとする(笑)

ほんのちいさいこと・・・

ほんとうは奇跡みたいなことなんだけど

目が見えるとか、木が風にそよいで綺麗だとか、耳が聴こえるとか、食べるものがあるとか、心臓が動いてくれてるとか・・・ちょっと嫌だとしても(笑)言葉を交わせるひとが近くにいるとか・・・

職場がどんなに嫌と感じても、

嫌にフォーカスしてたら見えない いいこと

お金があること

ひとつひとつにフォーカスして感じると・・・

すぐエネルギーが上がり自然と感謝が湧き上がってくることー・・・♪

思い出したーー!笑