知覚拡大旅行記 地球編

無限の可能性をひらく旅路の記録を綴ります。だれもが無限の可能性そのものである。

感じていることを書き留める

ヤッホー。

 

瞬間瞬間の感覚。その一瞬にだけ私を訪れる感覚。

身体・心・精神状態・環境・・・・あらゆる要因が編み込まれて生まれるモノ。

同じ感覚を感じられることは二度となくて

その体感をいつかの私がふと思い出した時

どんな風に感じるのかが知りたくて

生きているような気がする今日この頃。

たった今、感じている感覚を言葉として書き留めることは

いろいろな面で大切なこと。

上手くないけど、今の私のままでどんどん残していこうと思う。

 

近い将来、準備が整い次第

声で残すことをやってみたいという希望がある。

声の色を細かく拾える機材を使って。

完璧を求めすぎる性分なので、

準備は自己判断3割程度で良しとするとちょうど良いらしい。

”準備”という言葉には個人差がありすぎる。

やりながら整えたって良い、という言葉を採用してみる。

(とはいえ、自分で納得したもの以外出さない、という気持ちがぬぐいされないのも事実。3割で出してしまった場合、納得できずにもやもやするんだ。)

 

 

私の直感を応援するような状況ばかりが集まってくる。

でも、直感の通りにならなければだめ、ということでもなく。

きっとその通りになると予感しているけれど

もしその通りにならなくても

直感を信じて進んだ過程でのお宝がたくさん手に入ったのでどちらでもいい。

こういうとらわれのない自由にさせられる心境になれてからはずいぶんと心が楽になった。

いろんな点を結んだ先が初めに思い浮かんだものとは限らない

自分の思考で計算している予測は、過去の経験や知識情報のデータベースから。

直感で知覚しているのは、

どのような現象が形をもって表れてくるか今はわからないけど

何か未知の複雑な組み合わせを持った沢山の光の粒が

未来のあるポイントに向かって集まり続けていること。

それが、すべての喜びにつながってるってこと。

 

・・・思考のデータベースの”過去”はどこまでの過去を指すのかな?

時空を超えた世界までキャッチしてるとしたら。

(そのキャッチ能力値は様々な要因で変動する)

・・・思考と直感の差がもはやわからなくなってきた。

直感はどこから来るのだろう?→源から。(私の設定)

源には思考の使うデータベース内のすべてが含まれているはず。

思考も直感も境目がなくなってしまうね。

どちらでも、結局は源に繋がると意図するだけで完了だもの。

・・まぁ、なんとなく言葉にするなら

思考は地続きの迷路を楽しんでいたらいつしかめっちゃ未知っぽい(実は既知)迷路に出ていました、を延々と繰り返す遊びという感じ。

直感は未知の星間移動を光速で楽しむ感じ、その先延々と繰り返すかどうかも未知、ということを含めて。

今の私は未知を楽しみたいので直感を使って知覚してく。

 

 

あれ?知覚という言葉の意味って?

そもそも知覚ってブログタイトルにしちゃってますけど何用語?😂

こういうとき学がない、言葉を知らないってこと痛感するよねぇ。

それに言語の意味がコミュニティや人や時代によっても変わると来たもんだ。。

面白い世界に皆さま生きているよね。

だからこそ言語を超えた知覚(五感。六感も)が大事だと感じてる。

あーあ、もっと本を読もう。漫画は読んでたけど

本を読み始めたのはここ6年くらいだものさ。

そしてもっと知覚(五感・六感)を磨こう。という話になるのだ。

そういうわけで私はヒーリングを自らに施したいのであーる。

閉じた感覚を開くことがこの世界を自由に生きることにつながると確信してるの。

自由がないと生きられないってことが度重なる心身ダメージでわかったから。

ヒーラーは自身がある程度癒された人である必要がある。

たぶん、ヒーラーって結果論。

結果的にヒーラーをやってるってだけの話。

(誤解がないように言うと私の場合)

私のヒーラー出発点は生きづらさの国。

自分が生きやすく自由になるためにやる。

結果として使えるようになった能力で貢献することになるんだろうと考える。

だから、私はヒーラーになりたいから、学びます。というのは

私にとっては、

私は自由を感じるために癒され道を辿ります。その結果得た感覚を使って人を癒すことができるようになった場合、ヒーラーになるのかもしれませんし、先のことなどどうでもいいし、どうせどうにかなるのです。。

という本音の方便なのです。。。。。

使命感も、感じていた時があったけど、今は似非だと感じる。なんかどっかみんなドラマ入り込んで遊んでるなーみたいに見てる自分も感じているのよ。ハイヤーセルフ的な視点。

(ごちゃごちゃ言ってるけど結局もともとお花畑大喜びネジなんもないの国の人。)

深刻ごっこ、小さいときやってたもん。。。

いい?!あたし○ぬから悲しんでみて?!どんなかんじ?!笑わないで!?悲しい顔してみてぇ!?!みたいな監督指導。

 

一つ思うのは、もし自分がもっと癒されてより目覚めて純度高まった場合、

とてもとても楽なので周りにもそういう人だらけにして

もっともっともっと楽しみたいということで

人を癒すことをやっていきたいと思う、ということを感じるかもしれないなぁと

いう思考です。

まぁ、結局これも予想で全然違かって

ドギャーーーーンとなったりするのかもしれないし

ならないのかもしれない・・・・・。

 

なんでもいいんだなぁ…。

 

 

そんな感じの今日この頃デス。