知覚拡大旅行記 地球編

無限の可能性をひらく旅路の記録を綴ります。だれもが無限の可能性そのものである。

夢日記*旅に出る

<直近>

旅に出る。

飛距離が多いと、置いて行かれるような気がすると彼(誰?)が心配している様子。

→彼(誰だよ・・・。)は私を心配しすぎて、親友wにまでメールをしていた。

好かれ方に身の危険を感じる私。

対策(エネルギー的な?)を一応持っておいた方がええな、と思う。

 

場面代わり

おそらく腕か脚に、細長い硬そうな羽虫らしき生物が卵を産んでいく。きれいな整列。

→そこらへんに生えてきていたドクダミの葉を千切り、揉んで擦り付けた。

 

母の声がする。「生まれ直しでしょう?」(なぜそれを知ってる?と思う)

 

 

美しい海の青、ピンク色に染まりかけた空の水色、

空間の黄色、オレンジ・・・・多様な色。

体ごと触れるようにして色に染まりに行く。

それは色を取りに行くゲームのような体験をしている。

 

<そのちょっと前>

親友wかなり仕事のできる頼れる女像

一緒に何かの仕事をしている

雪が降ってくる

私は帽子をかぶる。過去の美人の女友達が

あなたは首が長いからボリュームのある帽子が似合うとか

可愛いね、もっと上を目指せるでしょ、と声をかけてくる

その後最上階の温泉地へ車を走らせる

そこに増築した家があり、叔母が叔父に「私、地位が欲しい」

その発言により叔父は美容クリームのパッケージを地位仕様にする

(パケのデザインによって叔母の得るものを変化させられるよう)

女が作る世界の映像。

昔の男友達が言う、かっこいいよなって

かっこいいね!となぜか豪快に笑い飛ばす私

感情は いいんだ これで大丈夫なんだ という絶対的安心感

 

私は、アバターに出てくるヒョウのような青い動物の背にまたがって

すごいスピードで駆けていく。。

 

<そのもっと前>

新しい友達と、みんなすごいよねって話をしている。

犬の絵文字とハートマークが飛んでいる。

自転車のようなバイクのような乗り物に乗って路地を走っている。

沢山の人が路地を目的地に向かっている。

そこにありえないほどの強風が吹いて一ミリも進めない。

私は倒れず、姿勢をどんどん低くして前に進んでいく。

途中吹き飛ばされそうになる人の手を掴んで支えながら

漕ぎだしてやまない強風の中低い姿勢でじわじわと進む。

絶対に進む、という強い確信と、眼に力があるのを感じている。

称賛される。

でも、すごいのは、私じゃなくてバイク。バイクのパーツ。

バイクを設計し、組み立てた人がいる、と思っている。

(うわ~数秘7っぽ~~~)

 

そのあと、部屋にいる。限定されて息苦しい。

次の瞬間、使えた機能にはっと気が付いて、目が覚める。

 

ーーーーーーーーーー

夢のお話しでした。

 

夢は自分の深層心理。

照れる!!!!w

最近の私謎に自信満々・・・。