知覚拡大旅行記 地球編

無限の可能性をひらく旅路の記録を綴ります。だれもが無限の可能性そのものである。

過去メモへのアンサー。

部屋の書類を整理していたら出てきたメモへ。

 

1.効率で行く 

 自分を大事だから!エネルギーを無駄にしない!自分のため

 自分を自分で守る!!

→そやね!

 

2.ヒガイモウソウは、エネルギーの無駄。しない。

 気になったら直接聞く。

→意味ないから忘れなw

 

3.絶対に絶対に絶対に自分を犠牲にしない!

→よし!じゃあどうしたい?→自分を活かーす!!!!!

 

4.自分の感度を大事にする。

 →大事。 人の親切する前にその親切を自分に向ける。

 

5.人の目をまったく気にしない。人の目はOFFできる

→スイッチとかレバーとかダイヤル付けるのいいね。

 その時その時で使えるような

 

6.人との人間関係よりも自分のスキルアップを気にしろ。

→・・・私宛・・・。

 

7.こいつのキャパシティでは私の言ってる事わかんねーだろうな

 かわいそうだけど、サヨナラーw

→これくらいの毒感覚持ってても別にいいよね。

 

8.自然な友情の流れを信頼する

→これ好き♪

 

9.フリーランスの道を進む。

めんどくさいストレスを自分に与えない。軽減する。

→相手にも与えないwww

 

10.ムイシキに汚れたものを入れない意識

→設定完了

 

11.動物や自然を相手にする仕事

→おお。

 

12.”自分にとっての他人”の言葉に境界線をばっつり引く。

信頼していない他人の言葉は雑音。

自分の言葉も相手にとっては雑音。

(言葉の定義は自分で作る)

→いいね。相手に話すときは伝わるように共通言語で話すこともお忘れなく。

 

13.斜め目線で見る。歯の浮く言葉の人の行動をみる。

言葉で攻めてくる人間。

→己も、他人も。行動見ずとも雰囲気で分かる気もするが。

すべて見るってことね。

 

 

なかなか辛辣なワタシメモ。